ダイエットといえばサラダ。

ダイエットといえばサラダです。でも、私はレタスがあまり好きではないので苦労してました。なので、この頃はレタスサラダ以外のものをよく食べてます。いちばん食べるのはオクラサラダです。オクラは茹でるだけで切らなくてもいいし、切るとそのままとは違う味わいが出るので好きです。http://ilulissatwatertaxi.com/

それに豆腐を加えた日には…。もうベストマッチですね。あとはブロッコリーもよく食べます。ブロッコリーは冷凍ブロッコリーというものがあるので、これまた使いやすいです。

でも、ブロッコリーにいちばん合うドレッシングはマヨネーズだと思うので、何をかけて食べるか迷うんですよね。今はノンオイルの醤油系ドレだけど、それは正解ではない気がします。ダイエット中というと、食べられるものも少なくつまらないので、サラダをいろいろ作ってみることで食事の楽しみを見出しています。

でもサラダだからって気をつけないと、カロリーがけっこういっちゃったりするんですよね。なかなか大変です。とくに、ポテサラなんて、ダイエット観点からいうと要注意ですよね。でも、うまい!圧倒的にうまいから、切ない話です。どんなサラダなら飽きずに毎日食べられるか、これからも色々試して行こうかなと思っています。