冬は髪の手入れが大変

毎晩髪を洗いたい人なので髪は傷みます。「傷むのが嫌ならたまに洗う程度でいいじゃない?」と言われるけど気持ちが悪いのです。1日髪を洗わなくてもくさくならない顰が汚れている気はしませんが頭皮が気持ち悪い。何となく頭皮がムズムズするのが嫌なんです。

ノ・アルフレを辛口評価!

頭皮をスッキリさせたくて毎晩髪を洗いたくなります。でも、真冬はさすがに毎晩洗わなくても頭皮もスッキリしているときがあり2日髪を洗わなくても平気なときもあります。なので冬は髪の調子が少し上がるんですよね・・・。髪のパサつきが少し治まります。

それに比べ夏場の髪のパサつきのひどいことひどいこと・・・。夏は汗っかきのわたしにとって地獄の季節。当然頭皮の汗もすごいから毎晩髪を洗わずにはいられません。トリートメントを念入りにしたり厳選したシャンプー剤をつかっているにもかかわらず、夏は毎日髪の毛がパサついてどうやってもきれいな髪にはなりません。本当に髪の手入れは難しいですよね・・・。

洗い流さない髪のトリートメントを使っても自然なツヤがでない。トリートメントのつやは出るけど髪のつやにはなっていないんですね。髪とトリートメントが馴染んでないから何をやってもダメなんです。