髪で長い人生思い知る

私は昔から髪だけはよく褒められていた。真っ黒で真っ直ぐでしっかりしていて量も多く、小学生の頃は三つ編みをすると綱みたいで正直好きではなかった。

フッサ育毛剤の口コミ&効果をレポート!最安値で購入可能な通販は?

でもお陰で50を手前にした今では髪自体は細くなってきたけれど逆に丁度いい。量も未だに梳かないと重くなるほどしっかりある。そんな私の悩みは白髪とパサつき。歳をとって髪ってこんなに乾くんだって思うくらいパサつく。ここで髪が痩せたんだと思い知る。昔ならオイルを使うなんて考えられなかった。

中学のときに細くて薄毛だった同級生の女の子は今頃どうなっているのか気になってしまう。

幸い白髪は生え際にびっしりタイプではなく気が付けば白髪が何本か伸びてるよって感じ。私の兄弟は2人いるがそれぞれてっぺんとおでこが薄くなるタイプで、はげ方も兄弟で違うのねって感じで面白い。こんな事言ったら他人事だと怒られるだろうけど。

男性も髪はないよりあった方がいいのだろうけど、女性の薄毛はもっと深刻だと思う。こんな私でも一時期髪が薄くなりハラハラした事もあったけど、今は悩まなくなるくらいになってホントありがたい。元はと言えばいい髪で産んでくれた母親に感謝しなければ罰が当たってしまう。当たり前のように伸びてくる髪も実際当たり前ではないのだから。

これから歳をとってきっと白髪も増えるし悩みも増えるだろうけど、無理をしないその時の自分に似合うヘアライフを送りたい。