翌朝の髪の毛はアフターバストリートメントで決まる!

皆さんはお風呂上がりのアフターバストリートメントは何を使っていますか?

髪の毛の質によって使用するアフターバストリートメントを変えると翌朝の髪の毛の状態も変わります。

アフターバストリートメントは大きく分けて3つのタイプが存在します。ヘアリシェ育毛エッセンスの成分効果

・ミストタイプ

・ミルクタイプ

・オイルタイプ

この3つになるのですが、使用するもので仕上がりが全く異なります。

今回はアフターバストリートメントについてお伝えしていきます。

まずはミストタイプ。

基本的に霧吹き状で、仕上がりは最も軽めです。髪の毛が細い方や仕上がりがとても軽めが好きな方はミストタイプを選ぶと良いでしょう。

次にミルクタイプ。

ポンプ式のものが多いです。手の平に適量出し、馴染ませます。仕上がりはサラッとまとまり、オイルでは重すぎてミストでは軽すぎるといった方に向いています。

まとまりも欲しいけどベタベタしたくないという方におすすめです。

最後にオイルタイプ。

最も出回っているアフターバストリートメントです。ポンプ式で手の平に適量出し、馴染ませます。3種の中では最も仕上がりが重く、しっかりとまとまりのある髪の毛に仕上がります。髪の毛が太く、まとまりがないといったことにお悩みの方におすすめです。

いかがでしたでしょうか?

アフターバストリートメントの特徴を知り、ご自分の髪の毛にあったものを使用すれば翌朝のセットの手助けになりますよ。

毎日ハッピーな気持ちになれる髪の毛を目指してくださいね。