ココナッツオイルで保湿美肌

数年前から使い続けているアイテムの一つが「ココナッツオイル」です。ココナッツオイルは、精製されたものなら臭いなどのクセもきにならず、敏感肌の私でも無理なく使えます。

お風呂では、数日に一度ほどココナッツオイルを顔に塗って、指やマッサージ機器を使って、優しくマッサージをしています。お風呂で毛穴がしっかり開いている状態でマッサージするので、毛穴の汚れがココナッツオイルの油分によって浮きやすくなり、とても気持ち良くマッサージすることができます。

http://oishiiacademy.com/

また、スキンケアの際にも使います。化粧水・クリームなどのスキンケアのあと、ココナッツオイルで蓋をします。人によっては化粧水より先にココナッツオイルを塗る方が浸透するといいますが、私はオイルなので蓋をする意味で最後に塗る方が効果的な気がします。他のオイル系の化粧品は、ベトベトしたりしますが、ココナッツオイルの場合は、塗ったあと割りとサラサラとした感触になり、負担なく気持ちよく塗れるのが良いです。

我が家では、子供たちも一緒にココナッツオイルを塗って保湿をしています。顔にも身体にも塗れるので、とても重宝しています。
また、ココナッツオイルは日焼け止めにもなるというので、一石二鳥です。これからの季節にも、負担なくケアできるおすすめのアイテムの一つです。