肌の手入れを生活習慣

肌の悩みは永遠である。また、予防もえいえんであると私は考える。
私にも肌の悩みがいくつかある。それは、シミそばかす、ニキビ、黒ずみである。

http://www.myavatarandme.com/

シミそばかすに関しては、小中校と部活動で野球をしており、毎日グランドで日光を浴びていた。今なら、100%日焼け止めを塗るだろうが、過去の私は塗っていなかった。しかし、後悔している。遺伝というのもあるが、シミそばかすは若い間から予防というのはより必要になるものだと思う。ニキビは、男性の皮脂分泌は女性の皮脂分泌より多く分泌する。なので、男性は女性よりも肌のお手入れを入念にするべきであると考える。

肌にも肌質や人によって合うあわないがあるので、洗顔料などの化粧品を選ぶのにも悩むことが多い。肌の黒ずみは、youtubeなどのコンテンツでも多く取り上げられている多くの人が悩んのいるトラブルであろう。クレンジングの大切さがここで分かる。黒ずみを溶かしてくれるという役割もクレンジングにはあるそうなのだ。なので、クレンジングこそが、肌トラブルの解決への糸口になっているのかもしれない。また、一番の解決策は、生活習慣の改善であろう。食生活、睡眠が、肌には大きく影響してくるので、意識的に改善していきたい。