くせ毛が落ち着いた話

小さいころからくせ毛に悩んでいた。ショートカットだったのだが量も多くくるくるした髪の毛で毎朝大変だった。小学生の時髪の毛はロングでいたが、まわりの友達が色んな髪型で自分は一つ結びが精一杯だったからうらやましく思っていた。

効果あり?MEDULLA(メデュラ)シャンプーを購入して3ヶ月使った私の口コミ!

中学・高校2年までは自分の髪の毛は直らないと半分あきらめていた。だが高校3年生になったとき就活をしているうちに清潔感が気になり髪の毛もちゃんとした方がいいと知り少しでもくせ毛がどうにかならないか試してみた。小さいときは100円ショップのシャンプーやリンスを使っていたが高校生でバイトで貯めたお金でいいシャンプーを買うようにした。シャンプーをしてタオルドライをしたらリンスかコンディショナーをつけて洗う。お風呂から出たらちゃんとドライヤーで乾かす。

この流れをちゃんとやっていくうちにくせ毛が落ち着いてきた。実際友達にも「ストレートパーマかけた?」と聞かれるほど。小さいときとのシャンプーやリンスのやり方の違いで変わると思わなかったからうれしかった。もちろん個人差はあると思うから自分に合ったシャンプーやリンスをちゃんと見つけた方がいいし絶対に落ち着くとも限らないが少なくとも自分は変われたから今は色んな髪型を楽しんでいる。