マスクで擦れてお肌が荒れてしまう

わたしはよくお肌が赤くなり荒れてしまいますし、今の時期マスクをしていると気温が高くなってきたということもあり本当にマスクの中が蒸れてしまいます。現在もですが、マスクの下は蒸れていてバリア機能が乱れている状態です。そしてマスクを外してから10分後には水分蒸発して蒸れた状態からいきなり超乾燥肌になってしまったりするため肌を守る力がかなり無くなってしまいます。

http://vincentdelermofficiel.com/

はこれがお肌が荒れてしまう原因だと思っておりますが、今よりもっとこれからは気温も高くなり、それなのにマスクをする日々が続くと益々蒸れてお肌は、ふやけた状態になってしまいお肌のバリア機能が無くなり、そして水分を溜められなくなり、お肌が荒れたりニキビの原因になっていきます。とにかく保湿をすることを心掛けていまして毎日お風呂あがりと朝のシャワー後にはパックを10分間つけております。

マスクは1時間に一回はずらして蒸れを抜き、このときにオイルインスプレー化粧水をかけたり対策をしております。家でマスクを外した後もマスクの下はバリア機能が不安定なのでとにかく擦らないように心掛けております。そして特に乾燥しやすい鼻周り、口元、頬は美容液2度塗りをするなどし、しっかり保湿しております。ただこれだけしてもお肌の赤みや荒れている部分が治らないのでこれ以上の対策が分からないです。