口臭予防に効果的な重曹

口臭があるかないかは、他人に対してのエチケットとしても、自分の健康状態を把握するためにも、結構気になるものです。
私も他人と接する機会があると、特に自分の口臭はどうなのか、食べたものや飲んだものの臭いがするのではないか、不快な臭いがしているのではないかと、なかなか心配になる時があります。

http://www.guesthouseborg.com/

口臭予防用の歯磨き粉や、マウスウォッシュ、最近はサプリメントなどありますが、私がおすすめしたいのは「重曹うがい」です。
重曹はさまざまな効果があると言われているアイテムですが、口臭予防にも効果的だと思います。私はうがいをする際に、コップに重曹少々とお水を入れ、それを混ぜたものでグチュグチュと、口の中をしっかりゆすぐようにうがいをするようにしています。

すると、普通のお水だけでうがいをした時より、口の中全体がサッパリスッキリする印象です。そして、気になる口臭もおさえられる印象があります。
また、一週間に一度くらいは、歯ブラシに重曹をほんの少し付けて、歯磨きをするようにしています。下手な歯磨き粉を使って、歯磨きをするより、かなり経済的で効果的なので、とってもおすすめです。

重曹は、防臭効果があるというので、実用的で効果的なアイテムだと思います。