アトピー性皮膚炎について

私は幼少期からアトピー性皮膚炎で悩まされています。汗をかくところを中心に赤くなったり、湿疹になったりかゆみが止まりません。

乾燥よりもあせもっぽい症状が多いです。ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの口コミ&効果は?販売店での市販状況などレポートします!

大学生時代にお酒を覚えてから特に酷くなり、顔などにも出てくるようになりました。ステロイドの塗り薬は、子供の頃から使ってましたし、アトピーに効くという温泉水、入浴剤、塩、漢方薬などあらゆるものを試しましたが、良くなる気配は、ありませんでした。その時に出会ったのが、強力ネオミノファーゲンシー、通称強ミノと呼ばれる注射です。通院していた皮膚科で、打ってもらっていたのですが、これを打つと顔に出ていた赤みも一時的に引きました。

同時にステロイドの塗り薬も処方されていましたが、注射が主に効いていたと思います。2ヶ月に一度ほど、定期的に打ち、酷くなるとまた通うを繰り返していました。その時に少し悩みだったのが、注射の打ちすぎで、針が通りにくくなってしまったということです。やはりあまり打ちすぎも良くないのかなーと思いました。

今は注射なしで、ステロイド剤だけで、比較的調子良く過ごしています。アトピー性皮膚炎などは、基本的には治らない病気だと思うので、薬などで上手に付き合っていくしかないと思っています。