隙間時間にながらダイエット

春や秋など気候が良くなれば外に出てウォーキングをしたり身体を動かしたりなど、積極的に運動をする人は多いと思います。
一方で夏や冬、悪天候の日などはなかなか外に出る勇気が出ずせっかく始めたダイエットも中断してしまった…と言う人も少なくはないんじゃないでしょうか。私は毎年そんな経過を繰り返しています…。

http://disruptedsystems.org/

外に出なくても身体を動かせたり運動する習慣をつけないとと思いストレッチやヨガなど色々試してみました。が、なかなか続けられませんでした。
そこで試しにエアロバイクを購入。リビングに設置してみました。毎日最低30分続けようと言う目標を作り挑戦を始めました。

リビングに置いたのはテレビを見ながら出来るからと言う理由。購入したエアロバイクは音がとても静かでリビングで家族が本を読んでいたり昼寝をしたりしている中でも気兼ねなく漕ぐ事が出来ました。

購入して2年ほど経ちますが何をしても続かない性格の私がまだエアロバイクは続けています。
1番の大きな理由はエアロバイクを漕ぐ事だけに集中せずながらで出来る事が大きいと感じています。
大好きなドラマを見ながらだと気付けば1時間ほど漕いでますし、スマホでゲームをしながらやSNSを見ながら…など好きな事をしながら出来るので時間もあっという間に過ぎ苦痛になりません。

体重も減少しその状態をキープできている、運動不足解消と言った効果が出ていますが何より実感しているのはむくみ、冷えの解消。
下半身をメインに動かす事により血流が良くなり改善に繋がったと感じています。

気候や天候に左右されない、外に出ないので部屋着のままで出来ると言ったズボラな私からしたらメリットだらけです。
値段もそんなに高くなく購入できたので本当に買って良かったと実感しています。色々ダイエットを試したけれどあまり続かない…と言った方に一度ぜひ試して欲しい方法です。