今まで肌の悩みなんてなかったのに。。

化粧品が合わなくて肌が荒れる、乾燥がひどい、のようなお肌のお悩みを取り上げるテレビ企画や雑誌は昔からよくありますが、私は生まれつきまあまあ肌が強かったのでホテルの備え付けの化粧品や化粧品のトライアルやテスターを使っても肌が荒れたことがなく、完全に人ごととしてふーんみんな大変やな、、って感じで過ごしてきました。

ポラッシュは効果あり?購入して使用したアラサー女子の口コミ!

しかし第一子を産んだ後、突然肌質が激変!

テキトーに安い化粧水をペペッとつけて寝ただけだと翌日カッピカピに乾燥する様になり、会社に行く為にファンデーションをつけると肌がめくり上がるばかり。何気なく買ったプチプラのアイシャドウをつけたらまぶたが赤く腫れるようになってしまいました。さすがに会社に行くのに恥ずかしい状態になってしまい、かなり焦りました。

初めての子育てでいいスキンケア用品を探したり、毎日ゆっくりパックをしている余裕もないため、今はとにかくできることからやらなくちゃ、まずは保湿だ!と保湿をしまくっています。

安い物ですが顔にも体にも使えるクリームを購入し、風呂上がり、寝る前などこまめに塗るようにすると、元々肌が強かったこともあり?みるみる肌が元通りになり、普通にメイクできるようになりました。

保湿って本当に大事ですね。

これからも保湿だけは欠かさないようにしようと思います。