白髪を染めるタイミング

子育てと家事で毎日バタバタな生活を送っていると、自分の容姿になど気を使えなくなってきます。特に白髪に対するメンテナンスはどうにも適当になってしまい、気付くとチラホラと白髪が見えはじめてみすぼらしい姿に(涙)子供も小さい時はそんな事気にも留めず遊んでいたのに、年中になる頃から「ここ白いよー。」「白いのいっぱいだね。」と心にグサグサ刺さる言葉を発してくるようになりました。

ボタニカルエアカラーフォームはマツキヨやドンキなどで購入可能?私の口コミをこっそりご報告!

とてもショックです。定期的にお手入れしないと!と思うのですが、夜は子供をお風呂に入れて、ご飯を食べさせて、寝かせてとなると自分も一緒に寝てしまい、「また染めれなかった。。。」という事ばかりです。これが続き髪の毛も段々ひどくなってくると、私はもう外に出ていかなくなります。買い物があっても行きません。外でママ友や知り合いに会うのが嫌だからです。

こうなってくると災害時の生活並みで、良いのか悪いのか家にあるもので何とか済まそうと頭はフル回転します(笑)そこに頭を使うなら早く染めれば良いのに。。。と思いますが「洗濯しながらじゃ外に洗濯物が干せない」「布団もたためない」「荷物が届くかも」とか考えていてなかなか染めるという行動を起こせないのです。美容室に行けたらまた気分も違うのでしょうが、そこは節約したいので行きません。

毎月そんな白髪との格闘をしているのですが、世の中のママはどのタイミングで髪を染めているのだろうと疑問に思います。前向きに染め時間を楽しめる方法が知りたいですね。