乾燥肌な自分

私は現在大学生1年生の男子学生です。http://porutofaro.com/
私は顔が乾燥しやすいです。美容液を塗った直後なら平気ですが、数10分もすると乾燥し始めるほどの弱い肌です。敏感肌も持ち合わせていますので、市販の化学製品が入っている美容液を使用するとまた荒れてしまいます。

今まではメンズ用の洗顔フォームを使用していたのですが、男性用にはスッキリ感を出すために香料が含まれる商品が多いので、男性用洗顔フォームを使用した日にはかえって肌が荒れてしまい市販の製品は信用できなくなりました。

そんな乾燥肌と敏感肌に悩んでいる僕の解決策は植物由来の肌に刺激が少ない美容液を使用することでした。

美容に意識している男性みたいで最初は抵抗がありましたが、植物由来の製品は肌に馴染み、肌が荒れないので現在も愛用しています。

市販の製品だけでなく、家にあるもので美容効果があったのは濡らしたタオルをレンジで温めて、温めたタオルを顔に数分置くのは乾燥肌予防にとても効果がありました。私と同じように乾燥肌や敏感肌で悩んでいる人はいると思います。そのような人は市販の香料が入っている美容液ではなく、肌に優しい植物由来の美容液を使用してほしと思います。そうすることで私は肌の悩みが解決されました。