マスク必須の世の中で

現在世界中に蔓延している新型コロナウィルスの影響で、生活の中にマスクが欠かせない世の中になりました。http://sweettalkaustin.com/

マスクは仕事でよくしていたのですが、現在は外出時もいつも必要になります。そんな私の肌の悩みはこのマスクよって荒れた肌です。

フェイスラインに沿ってザラザラ・ゴワゴワな触り心地の肌になりました。初めて気が付いたときは鏡の前から離れられないくらいショックでした。

また夏場は汗の影響で痒みも伴い、もっと辛かったです。

この痒みだけは自分ではどうしようもできなかったので、皮膚科の医師に薬を処方してもらいました。

痒みのせいで医師から極力化粧はしない日も作ってと言われてしまい、出かけない日は、メイクしないで過ごしました。

保湿に気を使いながら朝晩のスキンケアを丁寧にしていきました。少しずつ触り心地は改善してきたように思いますが、まだまだ以前の肌に戻っていません。

またマスク内は蒸れていて、昼食時にマスクを取ったとき、鼻の脂がテカテカしていないかいつも気なってしまいます。

このことから人に会うときはいつもよりメイクに気を使いますし、メイクの直しも行くようになりました。

マスクを毎日つけることは慣れましたが、肌の悩みは尽きません。