スキマ時間ダイエット★

最近おなか周りやおしり周りのお肉が気になってきた…。
でもジムに通う時間もお金もないし、そもそもがっつりダイエットとかキツくて絶対三日坊主で飽きちゃう…。
そんな私が最近実行しているスキマ時間ダイエットを紹介します!

グラマラスタイル

◎ドライヤー中の軽いシェイプアップ・その1◎
お風呂上りのドライヤー中。ただぼーっとかけるのではなく、こんなスキマ時間もシェイプアップ出来ます!
やり方はとっても簡単♪立ちながら、脚を付け根の部分からまっすぐ、後ろに上げられるところまで上げるだけ。
おしりの筋肉が使われているのがわかりますか?
継続すると、おしりがキュッと上がってきます!

◎ドライヤー中の軽いシェイプアップ・その2◎
脚の後ろ上げに飽きてきたら、次の簡単エクササイズ♪
腰をゆっくり回すだけ!自分の身体に一本軸が通っているのをイメージして、そこを中心に右・後ろ・左・前と順番に円を描くように回してみてください。
下っ腹の筋肉が使われているのがわかりますか?
10回くらい回したら、逆回りもやってみましょう。10回ずつくらいで左右逆回しをするのも飽きないポイント★

◎寝る前の簡単腹筋運動◎
夜寝る前、スマホ見てる数分ありませんか?
その時に上半身を上げたりしなくても簡単に出来ちゃう腹筋があります!
身体は寝ころんだまま脚を三角に体操座りみたいにします。そして、背中をぐっと床に押し付けるイメージ。おしりの穴を少し天井に向ける感じです。
下っ腹に効いているのがわかりますか?

わざわざダイエットの時間を取らなくても、何かやりながら、しかもキツくもなく簡単に続けられるものばかりです!
よければ皆さんも試してみてくださいね★