永遠のテーマですね。

ダイエットって皆さまはどのようにお考えですか。

私は、健康を維持していくことだと思っています。
ダイエットというと体重を落とすこととする考えの方がほとんどだと思います。ですが、体重を落とすことで風邪をひきやすくなったり、病気にかかりやすくなった、生理がおかしくなった、などのじょうたいで本当にダイエットが成功したと言えるのでしょうか。
年齢を重ねるとともに、基礎代謝やホルモンバランス、その他にも血圧や血糖値、血液状態、気にするべきことは増えていきます。その気にするべき1つが体重だと思うので、安易にダイエット成功したとか失敗したと話すことは、どうなんだろうと考えてしまいます。

http://www.nzchambersoloists.com/

健康診断に引っかからない身体作り=ダイエット

難しいです。
これからの時代には基礎免疫力を上げて、コロナに負けない身体が求められるので、より自分の身体の声に耳を傾けて欲しいと思います。体重を落とした方が楽なのか、筋肉をつけた方がいいのか、ある程度体重を増やした方がいいのか、じっくりときいて3ヶ月後の自分が楽しく過ごせている、そんなダイエットであって欲しいです。

最近私は、縄跳びダイエットしています。
顔のたるみが減りました。
便秘が解消されました。
お正月太り抑えられました。
なんとなくからだがひきしまりました。

いいことづくめです。楽しく、無理なくなんとなく自分に必要な習慣になってきています。
子供の頃より楽しいです。是非いちど、試してみてください。