-10キロ達成への近道? ヒントは「今食べているお菓子」?

過去に-10キロ以上を達成したこともある私。
しかし、それまでにはたくさんの苦労がありました…

スラリオを使用して3ヶ月間の効果が衝撃的?私の本音口コミをご紹介!

いろいろなダイエット方法を試しては挫折。
体重ばかり気にして食べるのも億劫になってしまったり…となかなかうまくいかなかった時期もありました。

そんな私が行き着いたダイエット方法はいたってシンプル!
「とにかく動く!」ということ。
え?それだけ?そんなこと、言われなくてもわかってるよ!と思うかもしれませんが、
人って意外と普段の生活での動きって少ないんです。

以前の私は「めんどくさい」が口癖だったので、もうとにかく動きたくないしダルい…
そこで私が気をつけたのが「こまめに動くこと」。
たとえば、”何かを運ぶときは一回で済まさず何度かに分けて部屋を行き来する”みたいな感じです。
なんだか効率が悪いような気がするかもしれませんが、これが意外と効きます!

よく、「めんどくさがりな人には”ながら運動”が良い」みたいに言いますよね?
でも”ながら”さえ面倒な私には、この「こまめに動く」ことの方が合っていました。
”あえて” ”わざと”効率を悪くすることで、「動かざるを得ない状況を作ってしまう」わけです。

そうして日々ちまちまと運動量を稼ぐことで、なんとなく動くことが習慣化していくんですね。
人は”慣れる”生き物なので、一回習慣化してしまえばあとは簡単。

「ダイエットしたいけど、運動するのめんどくさいな~」って思っているそこのあなた!
まず、手元にあるお菓子の袋やあま~いジュースのペットボトル、捨てに行ってください!
あ、そのついでに、溜まった洗い物も片付けてしまいましょう。

ほら、簡単に動く量が増えました^^

”ダイエットするぞ!”って身構えなくても大丈夫です。
できることから始めていきましょう。

理想の自分に、ちょっとずつでも近づくために。