二重顎には、舌を使った運動がオススメ

昔、私は今よりも太っていて、二重顎に悩んでいました。
その時、テレビで紹介されていた「舌」を使ったダイエット法を行ったのですが、これが結構効果があって、徐々に二重顎は改善されていきました!

極み菌活生サプリ

確かその時にテレビで紹介されていたものは、
①まず上を向きます。
②次に舌を思い切り上に向かって出します。

それだけ。それを何度か繰り返すというものでした。
確かテレビでは○○秒間舌を出すと紹介されていましたが、私は時間をはからずに、辛くなるまで出して、それを繰り返していました。
主に、お風呂に浸かっている時間に行っていた記憶があります。

一見簡単な舌出し運動ですが、やってみるとわかります、これが意外とキツイのです。
他にも、とあるダイエット本で「舌回しダイエット」というものが紹介されていました。
これは、口の中で上下の歯をなぞるようにして舌をグルグルと回す運動です。

それも私は暇さえあればやるようにしていました。
この運動をしているときの顔は、結構不細工なので、お家で一人の時に行うことをオススメします(笑)
それらの舌を使っての運動が効いたのか、二重顎は段々気にならなくなっていきました。
どちらも、ちょっとの時間で気軽にできる運動なので、二重顎にお悩みの方にはぜひおすすめしたいです!