年末年始、肌荒れ、洗顔。

こんにちは。http://madam-alice.com/
年末年始到来です。急激に秋から冬になりました。

そこで、ここ2、3年の悩みが肌荒れです。

基本的に冬以外は調子が良いので、化粧水、乳液などは不要の暮らしをしています。

ただ、ここ数年冬になり乾燥してくるようになると手放せなくなるのが化粧水です。

乳液にはまだ手を出しておりませんが、併用するときっと乳液も手放せなくなることでしょう!

今使っているのは、肌ラボ「白潤」シリーズです。

まだ使い始めたばかりですが、乾燥してきた冬にぴったりなんじゃないかと思っております。

他にも何かよい手入れの方法があるんでしょうが、面倒くさがりな性格なのもあり、お風呂上がりにこの一種類が今のところの集大成が今です。

この一本でありとあらゆることがカバーできるようになればいいのにと思っていますが、そんなことになったら価格がすごく高くなりそうなので化粧水に落ち着きそうです。

それと、もう一つだけありました!洗顔で気をつけているポイントです。

それは、洗いすぎないことです。テレビや何かで見たような気もしますがぜひお試しください。

洗顔を泡立てて、顔につけてそのまますぐ流しています。これでなんとか行けていたのになーと思いながら、夕飯は肌に良さそうな何かを食べることにします!