僕が痩せることが出来た理由。

僕は小学校、中学、そして大学と太っていました(最高体重98キロ 高2時)

プールの時間や、修学旅行時のお風呂の時など恥ずかしい思いをしたのを覚えています。
そんな僕でも社会人になった時にダイエットをしましてやく20キロ落とすことに成功しました。(身長168㎝ 体重 78キロ)
まだデブといえばデブですが、僕なりのダイエット成功談を書かせてください。

http://www.essd2016.org/

その1 炭水化物を抜き、野菜のみでお腹一杯にした。
空腹になると人間は己との戦いです。
己との戦いに毎回勝てればいいですがその時の体調や心理状態で負けてしまう場合もあります。
そこで野菜のみで空腹を満たすことにより初めて2週間ほどで体重が5キロ減りました。

その2 歯磨きをする。
野菜ばかりでは飽きます。
その時に空腹になってもいいように「歯磨き」をします。
お腹がすいたら「歯磨き」をします、ひたすらします。
個人差があるのですが歯磨きをすると食欲がなくなり食べなくなりました。

その3 基礎代謝をあげる
一口にダイエットし、体重がおちてスマートになっても「リバウンド」してしまったら意味がありません。
そこで基礎代謝をあげましょう。
歳をとって「太る」のは筋肉が低下し「基礎代謝」が落ちるからです。
筋トレをしまして、最初はきついですが僕は筋肉が付くことにより、肉体も強くなり太りにくい体の2つを手にしました。