納豆とキムチのコンビで痩せる!

以前に深田恭子さんで実践して10kg減量したと聞いて真似し始めたところ、確かに無理なく体がすっきりし始めた方法があります。それはずばり、納豆とキムチコンビの食生活です!

http://mpmc-cffm.com/

もともと発酵食品の納豆には不要な脂肪が体に蓄積されてしまうことを抑制し、脂肪の燃焼をサポートしてくれる作用があることからダイエットにはものすごく食品とは聞いていました。新陳代謝の促進しながら脂肪燃焼し、さらに整腸作用もあるキムチと一緒に食べると痩身効果が一気に上がります。また、発酵食品コンビということで、美肌効果もまとめて得られる一石二鳥の食生活として続けており、無茶な食事制限で肌や髪がぼろぼろになるようなこととは無縁です。

特に難しいことはなく、ただ1日1パックの納豆をキムチと一緒に食べるというだけなのでとても簡単で経費もかかりません。和洋中とバリエーションはいくらでも増やせるので、同じものばかりを食べ続けるというストレスとも無縁という点も魅力的です。

発酵が進むと栄養価もさらに高まって効果も上がるということで、できるだけ賞味怪訝に近くなってから食べるようようにしています。納豆キムチオムレツ、納豆キムチチャーハン、納豆キムチパスタとバリエーション豊富で飽きないので無理なく楽しみながら実践できるダイエット方法です。