カサカサ粉吹きに悩み中

私は筋金入りの乾燥肌なので、夏だろうが冬だろうが関係なく年中無休で顔や体のどこかしらが乾燥しています。

触るとカサカサ、服が擦れやすいような肘や肩の後ろなど特にカサカサ。ラントゥルースの口コミ

最近はマスクを付けているので擦れやすい顎周り、口周りも元々カサカサなのにさらにカサカサしています。

乾燥だけで終わってくれるならまだ良いけれど、この乾燥は痒みも連れてくることが多いので困りもの。

痒くなると仕事にも集中出来ないし、服やマスクで隠れているような部分はまだしも、手や顔の上半分などは隠せないので、そこが乾燥していたり痒かったりすると見た目も悪いし無意識にボリボリ掻いてしまうしでなかなか地獄です。

対策として毎日ローションやクリームを全身に塗っているのですが、不思議なもので「これはいい!お肌が喜んでいる!」と思った商品でも使用量が半分を過ぎたあたりから、効力がなくなってくることが大半。

乾燥肌も進化し続けているのでしょうか。

いつでもこの乾燥肌を解決してくれる保湿剤を探しているような感覚です。

現在はお風呂上がりに即ワセリンを塗るということをしているのですが、ワセリンはベタつくし乾燥は解消しても痒みは解消してくれないので、皮膚科で貰っている軟膏を塗ってさらにベタベタ。

優れものの保湿剤が欲しいです。